わたくしごと

パンダなのクマなのそれとも?

昨日のお昼に読売新聞から宅配便が届いたんですが・・・

応募した事すら忘れていた懸賞商品でした

0806291

パンダっちぬいぐるみと書いてある

開けてみると

0806292

当てチャイナに応募・・・って北京オリンピック観戦ツアーに

応募したはずなのになぜ箱が送られてくるの?

0806293


0806294

ものごぉつうビミョ〜な感じなんですけどぉ〜

0806295

頭だけ一枚はがれる・・・
0806296


0806297

このぬいぐるみ頭が重すぎて座れずにゴロンゴロン転がります

デザイン的に失敗とちゃうん?と思ってしまいました

このぬいぐるみのキャラは「だっち君」と言う名前です



A賞の北京オリンピック観戦ツアーには当たらず

はずれた人の中からB賞に当たったみたいです

ここはにゃんきちにも聞いてみるとしますか
0806298

お後がよろしいようでぇ〜チャンチャンcoldsweats02


ランキングに参加しています
クリックしてくださるとうれしいです。

←クリックしてね

| | コメント (0)

夏の回想録

今日はブログをお休みしていた時の一コマを
ご紹介いたします。

それにしても今年はあついのなんのって
人間でこんだけ暑いのに毛皮きてる
にゃんこはもっと暑い拷問のような
日々だったと思います。

(07.08.26.撮影)
0710091


0710092

にゃんきちはクーラーが好きではないので
なんとかしてあげたいけど出来ることと言えば
濡れタオルでカラダをふいてあげる事だけでした。
この夏にゃんきちはご飯を食べるときと雨が降るとき
以外はほとんどお外で過ごしていました。
あまりにも帰ってこないので何かあったのでは?と
毎日ヒヤヒヤしていました。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

神戸花鳥園のコーナー(笑)
その2でございます
その1はこちらです。

ぺんぎんとカモのお出迎えを受けて
中に進むととってもいいにおいが漂う
温室の中に入っていきます。
0710093
天井からいっぱい花が吊るされていました。

0710094

0710095
下にも植木鉢でたくさんの花がならんでいました。

休憩するテーブルです



ランキングに参加しています
クリックしてくださるとうれしいです。


←クリックしてね


| | コメント (0)

人の気も知らず、、、


ひなたぼっこ

24日にアップする予定だった

お日様をサンサンと浴びてくつろぐにゃんきち

人の気も知らずまったりと過ごせて

いいなぁとこのときばかりはとっても

うらやましく思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のんびりやの独り言

23日の23時半すぎから突然インターネットに

つながらなくなってしまいました。

うちはケーブルテレビの回線なのですが

時々突然つながらなくなることはあったのですが

ほとんどケーブルモデムをリセット(電源を一度切る)

すればまたつながっていたのです。

がぁ〜

3人のパソコンのうち私のだけがつながらなかったのです。

あれこれやってもなぜかつながらない

これだけはやりたくなかったのですが

仕方なくOSの再インストール(買った時の状態に戻す)を

することに・・・

再インストールができたのでもう大丈夫だろうと

ある意味心躍らせてインターネットにつなぐと

ぎょえぇぇ〜

やっぱりつながってない・・・

パソコン本体の故障なのか?が頭をよぎる、、、


(今回再インストールしたOSは今まで使っていたのよりも
バージョンアップしたものを入れました。
MacOS X10.3.9から10.4.9へ)

どうしようかと考えでいたら自動的にあるソフトが

立ち上がってきた、、、何?と見てみると

ネットワーク診断

おぉそんな新機能が入っていたんだとちょっと感動(笑)

何が原因か調べてくれるえらいぞっと心の中で思う

質問形式にソフトが聞いてくるハイかイイエで

答えていく・・・

「モデムとルーターを再起動させてください」

何度もやってるよ〜と思いつつももう一度やってみる

やっぱりつながらないすると

「回線上に別のモデムおよびルーターが接続されていますか?」

1階にもルーターがつないであるのでもちろんハイと

「そのモデムおよびルーターを再起動させてください」

ふ〜ん、、そうくるか、、関係ないような気もするけど

と思いつつ1階におりてルーターを再起動させて戻る

はぁ〜

なっなっ何事もなかったかのようにつながっていました

これからつながらなくなったらすべてのモデム&ルーターの

電源切ってやるっっ

ということはOSの再インストールはせんでも良かったんちゃうん?

なんだかアホみたいやわ〜と思ってしまいました

そこからがまた大変ソフトのインストールとか設定とか

結局インターネット関係ソフトが使えるようになったのは

26日の午前1時過ぎていました。

まだ画像関係のソフトのインストールが残ってて

これが終わらないとにゃんこの写真の加工ができません

だぁぁ〜めんどくせー

まるか心の叫びでございました。

本日の独り言これにて終了です。


ご訪問の皆様プチッとマウスでお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックしてね


←クリックしてね


| | コメント (6)

大阪城公園&梅林その2

昨日に続き大阪城公園梅林

見に行って来ました。


(写真はクリックで大きくなります)
0702151


まだ満開にはほど遠く5分咲きほどでした。


0702152





0702153





0702154


↓梅林から見える大阪城


0702155


↓黄色の梅があると初めて知りました。


0702156





0702157





0702158





0702159





07021510






07021511


↓梅林の外れにある広場からの大阪城


07021512


梅林の一角に展示されていた盆梅


07021513


木の中が空洞になっていても

見事に綺麗な花を咲かせています。


07021514





07021515





07021516





07021517





07021518


↓伊丹空港に向かう飛行機

目で見ると大きく見えるのだけど

写真にすると小さいな~


07021519



以上

大阪城公園&梅林の散策でした~


わざわざ大阪城に行ったのにも関わらず

天守閣には上らずじまいでした。

高所恐怖症な私でした(^-^;;



ご訪問の皆様プチッとマウスでお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックしてね


←クリックしてね


| | コメント (2)

大阪城公園&梅林その1

先日、大阪城公園 に梅を見に行ってきました。

梅を見る前に水上バス に乗ろうという話になり

乗ってみる事にしました。


(写真はクリックすると大きくなります)
0702141


乗り場でまっていると向こうから


0702142


水所バスが戻って来ました。


0702143


早速乗り込みます


0702144


1時間の川の旅はじまりはじまり~


0702145


↑これカモメたち。水上バスが通ると

一斉に避難して過ぎるのを待ってます。



0702146


橋を通過中~


0702147


水上バスの中のメニュー高っけえ高っけえ

しかたなくコーヒーを飲みました。


0702148


↑難波橋(なにわばし)ライオンの石像があり

左右にこのライオンがあるのですが

片方は口を開けていて片方は閉じています

狛犬の様な感じで置かれているそうです。


0702149


大阪城公園を出てしばらくして淀屋橋バス停で

団体さんが乗ってきました~

一気にうるさくなりましたさ


07021410


↑川縁をゆったりと歩くねこちゃんです。



07021411


中之島公園 の先端

中之島って地名だけだと思ってたら

川の中州のことだったとはじめて

知りました。(笑)


07021412


↑大川から見える大阪城

ここからが一番綺麗に見えると

アナウンスが流れていたけど、、

よく見えへんけどね



↓水上バスの屋根が下がります



今回のコースは残念ながら低い橋の下を

くぐって行くコースではないので

屋根の下がる所だけを見せていました。


水上バス2


↑大阪城公園に帰るところ

京阪電車の線路の下を

通り抜けてます。

意外にスピード出てます。


で、、、梅は?

明日また載せますので

お楽しみに〜


ご訪問の皆様プチッとマウスでお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックしてね


←クリックしてね


| | コメント (2)

やっと復活


4日ぶりにやっと更新できます。

何をしていたかといいますと・・

お布団ととっても仲良しに

なっていました(笑)


数年ぶりに本格的な風邪を
(インフルエンザではないです。)

引いてしまいました。(- - ; )

17日の朝、気温はそんなに

低くないのに寒気が・・・

だんだんと寒気がひどくなり

昼前には38度5分になっても

まだ寒気がおさまらず

ずっと布団で震えてました。

寒気が収まったのは夜中で

熱が上がると今度は全身の

関節と筋肉がズキンズキンと

痛みだしてもぉ〜大変でした。

私は風邪を引くといつも

筋肉痛との戦いになるのです。

丸2日布団で過ごし

今日の朝にやっと熱が平熱に

でもまた頭がぼんやりしてます。


病院に行ったらもっと早く

何とかなるのでしょうが

ワタシはビョウインがキライ

なので極力行かない努力を

しています(おいおい 笑)


風邪の時には欠かせないコレ

0701201


いつもこれで助かっています。




休んでいる間にコメントして頂き

ありがとうございます。

来週にはみなさまのブログにも

遊びに行きたいと思っています。

まだ本調子ではないのですみませんです。

| | コメント (3)

通天閣&梅田スカイビル空中庭園展望台

昨日はにゃんきちに

我が家の見張り番を

してもらって

私は大阪市内へGO

行き先はまずは↓ココ

0611041

大阪に生まれ育ってうん十年

なのに今回初めて行ったのは

通天閣でございますぅ〜


0611042

タイミングよく通天閣の

すぐ近くのパーキングに

止める事ができました。




やっと通天閣の展望台に

ここにたどり着くまで

50分待ち・・・・・

いつからそんな

人気スポットに

なったんだろう?

0611044

幸運の神様ビリケンさん

足の裏を撫でるとご利益が

あるとの事なので

一生懸命撫でてきました。



0611045

肉眼でやっと見える

大阪城天守閣



0611046

エレベーターで下りているところ

非常にゆっくりと下りる

エレベーターでした。


0611047

通天閣のすぐ際にある

串カツ屋だるま

ずーっと行列できてました。

今度は絶対行きたいと

思います。




0611048

お腹か減ったので黒門市場に

いくもやはり市場なので

食べる所があまりなく

梅田に移動〜

梅田スカイビルの地下一階にある

滝見小路のなかにある

湖中

0611049

突然窓のそとに水がザアザア

落ちてきました

雨が降ったのかと思って

ちょっとびっくりしましたです。




06110410

しばらくすると水の落ち方が

滝の様になってました

見るのはそこそこに

燕(えん)セットという

ウニいくら丼と蕎麦とのセットを

堪能してきました〜

まぁうまかったです。



そしてそれから

梅田スカイビル空中庭園展望台

上ってきました〜

高っけぇー高っけぇー

地上173メートルは高いっす。



06110411

HEP FIVEの屋上にある

大きな観覧車も小さく

見えるし


06110412

阪急電車も爪楊枝位の

大きさでした。


06110413

展望台の真ん中は

ぱっくりと丸い大きな穴が

開いてました。コワイ


06110414

もやの中に浮かび上がる

大阪の街並・・・

てゆうか

もやではなくて

スモッグでした・・・

空気悪っと思ってしまった。


06110415

大阪マルビルです

丸いのが目印




06110416

シースルーのエスカレーター


06110417

エスカレーターに乗ってる最中

手が離せません絶対に・・



06110418

エレベーターもエスカレーターも

シースルーなのでガラス張り・・

高所恐怖症の私は

エレベーターでは目も開けられずじまい

やっとついたのかと思ったら

最後に待ってたのが

エスカレーター・・・

下にほんっとなんにもないよぉ〜

空中を上がるエスカレーター

これまたずーっと目を閉じるしかない私

やっとついて写真を撮って帰る時

・・・・・・

恐怖のエスカレーターしかも

下り

上がるよりももっと恐い

見たくない下が見えてしまう


二度とここには上らないと

心に強く誓ったのんびりやでした。

ぜってぇ〜もう行かへんっっ

おかげで肩が凝ってしまいましたよ


06110419

地上ではクリスマスツリーの準備が

始められていました

もうそんな季節なのね〜と

思ってしまいました〜





ご訪問の皆様プチッとマウスでお願いします

←クリックしてね


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ←クリックしてね






| | コメント (2)

ふて寝、、

昨日は雨でいつも通りの

ふて寝をしています。

0610241



窓枠の木を枕にして

ふて寝がいつしか

爆睡になっていました。

0610242



今日は私が外出するので

外に出たがっていたのを

無理矢理に家に押し込めて

お留守番をさせると

やっぱりふて寝してました。

0610243



それでもいつしか

本寝に進行して行き

熟睡してました。

0610244




今日は岸和田カンカンベイサイドモール

遊びに行ってきました♪

目的はCANCAN ベーカリーというイベント

「クロワッサンから佐世保バーガー、

そして話題のあのパンまでもが勢揃い。

あなた好みのパンが必ず見つかるはず!

パン大集合のおいしい16日間に

ご期待ください!」


と言う食欲をそそられる広告をみて

いってきたのですが、、、

最大の目的は

お気に入りのパン屋さん

「なおきのパン工房ぶぅらんじぇ」

のパンを目当てに他にもパン屋さんが

来てるので期待満々に行ったのですが

全部で4店しかでておらず

見事な期待はずれでした、、

でも「ぶぅらんじぇ」だけは

平日にも関わらず

行列が出来ていました。

お昼はもちろん「ぶぅらんじぇ」の

100円パンで済ませました

うまかったっす。(笑)

ご訪問の皆様プチッとマウスでお願いします

←クリックしてね


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ←クリックしてね




| | コメント (4)

靴のヒラキ

今日はお隣の県の兵庫県は神戸市に出かけました。
高速道路を走る車の中から撮影したのでぼやけまくり
ですが長い目で見てやって下さいまし(^-^;;




0609231
大阪市環境事情局 舞洲(まいしま)工場(HP)
フンデルトヴァッサーというオーストリアの有名な
芸術家のデザインだそうです。
希望者は見学もできるのだそう今度行ってみようかな




0609232
大阪北港ヨットハーバー(HP)




0609233




0609234




0609235
神戸ポートタワー(HP)




0609236
靴のヒラキ(通販HP 店舗案内HP




靴のヒラキ岩岡店           
兵庫県神戸市西区岩岡町野中字福吉556
目指して行ったはいいが遠いのなんのって
途中で迷って警察署で道を聞いて目指すも
とてものどかな場所を通るのでほんとうに
この先に店があるのかどうか心配になる位
でした。               

追記で〜す(9月24日)        
途中で文章が切れてるじゃないか、、、 
気付きませんでしたトホホ       
せっかく車をかっ飛ばして行ったのに、、
なにも買わずに帰ってきました(笑)  
テレビ放送を見て行こうと盛り上がったの
ですが、、テレビに映ってたのとギャップ
ありすぎました、、          
もっと一杯くつが置いてあるのかと思った
のですが靴以外の物の方が多かったです苦
スーパーマーケットの様なお店でした。 





| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩♪

0604184昨日の話ですが公園に散歩に行ってきました

今年最後になるであろう桜のお花見です。

遅咲きの品種が満開になっていました。

残念ながら名前は解りませんが

しだれ桜の様でした。





0604185これは桜ではありませんが一様はなです。

私はこの木になる実が大好きです。

「ヤマモモ」の木です、実がなるのが楽しみ〜。

ちなみに公園の物は勝手に取ってはいけませんが、、





06041860604187公園に住み着くにゃんこたちです。二匹ともよく似ていたので兄弟なのかも?人を見てもあまり逃げる事はなかったです。





0604188恋の季節は猫だけではありません。

ハトの世界も恋の季節のようです。

一匹のオスのハトが必死にモーションをかけてました。

あちこちかけるもことごとく玉砕でした。(笑)




先日、造幣局の通り抜けに行った時に撮影した物です。毎年「今年の花」が選ばれるのです。

今年の花は「大手毬」という名前の花で花が咲くと丸く手まりの様になります。

本当にまんまるに咲いてました〜(^-^)


060414ootemari





*****今日の一冊*****



京都桜名所

京都桜名所

著者:水野 克比古

販売元:光村推古書院

Amazon.co.jpで詳細を確認する




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧