パソコン・インターネット

ユメ見るネコ


本日は動画二本立てです


↓夢見るネコ



↓起きた?寝た?


起きたかと思ったらすぐにまた寝てしまいました




ランキングに参加しています
クリックしてくださるとうれしいです。


←クリックしてね

| | コメント (0)

人の気も知らず、、、


ひなたぼっこ

24日にアップする予定だった

お日様をサンサンと浴びてくつろぐにゃんきち

人の気も知らずまったりと過ごせて

いいなぁとこのときばかりはとっても

うらやましく思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のんびりやの独り言

23日の23時半すぎから突然インターネットに

つながらなくなってしまいました。

うちはケーブルテレビの回線なのですが

時々突然つながらなくなることはあったのですが

ほとんどケーブルモデムをリセット(電源を一度切る)

すればまたつながっていたのです。

がぁ〜

3人のパソコンのうち私のだけがつながらなかったのです。

あれこれやってもなぜかつながらない

これだけはやりたくなかったのですが

仕方なくOSの再インストール(買った時の状態に戻す)を

することに・・・

再インストールができたのでもう大丈夫だろうと

ある意味心躍らせてインターネットにつなぐと

ぎょえぇぇ〜

やっぱりつながってない・・・

パソコン本体の故障なのか?が頭をよぎる、、、


(今回再インストールしたOSは今まで使っていたのよりも
バージョンアップしたものを入れました。
MacOS X10.3.9から10.4.9へ)

どうしようかと考えでいたら自動的にあるソフトが

立ち上がってきた、、、何?と見てみると

ネットワーク診断

おぉそんな新機能が入っていたんだとちょっと感動(笑)

何が原因か調べてくれるえらいぞっと心の中で思う

質問形式にソフトが聞いてくるハイかイイエで

答えていく・・・

「モデムとルーターを再起動させてください」

何度もやってるよ〜と思いつつももう一度やってみる

やっぱりつながらないすると

「回線上に別のモデムおよびルーターが接続されていますか?」

1階にもルーターがつないであるのでもちろんハイと

「そのモデムおよびルーターを再起動させてください」

ふ〜ん、、そうくるか、、関係ないような気もするけど

と思いつつ1階におりてルーターを再起動させて戻る

はぁ〜

なっなっ何事もなかったかのようにつながっていました

これからつながらなくなったらすべてのモデム&ルーターの

電源切ってやるっっ

ということはOSの再インストールはせんでも良かったんちゃうん?

なんだかアホみたいやわ〜と思ってしまいました

そこからがまた大変ソフトのインストールとか設定とか

結局インターネット関係ソフトが使えるようになったのは

26日の午前1時過ぎていました。

まだ画像関係のソフトのインストールが残ってて

これが終わらないとにゃんこの写真の加工ができません

だぁぁ〜めんどくせー

まるか心の叫びでございました。

本日の独り言これにて終了です。


ご訪問の皆様プチッとマウスでお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックしてね


←クリックしてね


| | コメント (6)

知らなかった、、、

私はMacを使っているのですが、今更ながらに今日、
気がついた事があります。
Macに標準装備されているブラウザSafariを使っていたのです。
Safariだと記事を書き込む本文のところが下の様式になってます。

0603231_2

ふと最近他のブラウザだとブログがどんな風に見えてるのかと確認のつもりで
FireFoxというブラウザをインストールして見て見る事にしたんです。

そっそっ、、そしたらまぁなんとっ見た事も無いボタン達が表示されるぢゃあ〜りませんかっ。

それがこの下のやつです。

0603232_3
びっくりしました〜、、、

こんな便利な物達がついていたなんて、、ついていたなんてぇ〜
知らなかった知らなかった、知らなかった、、
今までチマチマ、チマチマと必死に
タグを打ち込んでいた私って私って、、お・バ・カ・?
他の人たちのブログを見ると文字の色がカラフルだったり、字の大きさなどが
色々とかわってたりするのはこのボタンを使って簡単に出来るからだったのか、

私はみんなタグを打っているものだと思い込んでいました、なんだかとても損した気分です。

これでこれからは更新がとても楽になりそうです。

もう一つのブロクがあるのですが、と言ってもここと全く同じ記事を載せているだけなんですが
のんびりやのアメブロ版こちらでも同じ事に見知らぬボタンが表示されまして、だから2倍の
損をしてました、、なしゃけないなぁ〜、、
どちらのブログがいいかと使っているうちにだらだらと両方使い続けている優柔不断なやつです。

 

Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2006/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photoshop

051230
以前からPhotoshop7.01を立ち上げるとAdobe Online
サポートダウンロードが起動してダウンロードを完了出来ずに
そのままフリーズしてしまう事が度々あったのです。がぁぁぁ
今日は年賀状を作ろうと(遅っっっ)立ち上げるとひぇぇぇぇぇ
今回も同じ症状に見舞われ一向に作成画面に進めず途方に
くれてしまいました。仕方が無いのでAdobeのホムペで調べ
る事に、、、うーむ、、、ふむふむ、、、おぉっ、、、にゃるほどぉ
と原因判明いたしました、、、、、どうやら初期設定ファイルが
原因だったようで削除したら何事も無かった様に機嫌がよく
なりましたーこんな事で小一時間も無駄にしてしまった。(T_T)
急いで年賀状を仕上げて夜な夜なポストに納めてまいりました。
よかったよかった(^-^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロ ピカッ ゴロ ピカッ

昨日は雷がすごかったのでパソコンするのを少し収まるまでまっていました。少し雷が遠のいたのでパソコンをしはじめたら、、、一瞬家中が真っ暗に、、離れたところでどこかに雷がおちたようです。うぅ〜待ってた意味が無いっ。電気はすぐついたけどケーブルの回線がつながらなくなってしまいました。ネットが使えないとかなり不便でした、、でも30分くらいで復旧したけれど。今日も天気予報では雷注意が、、、やめてくれぇ〜ていう感じです。
Ringo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに、

iTunes Music Storeがオープンしましたねぇ〜。
今までMacで曲が買えるところがなかったのでうれしいかぎりです。
でも、もっといっぱい曲がが増えればいいのだけども、、、
と、いいつつも7曲購入しました。
0508111

| | コメント (0) | トラックバック (0)